あたし攻撃、ざしゅっ、みたいな。
2009年3月1日 時事ニュース
魔王? 倒しちゃって、みたいな。「あたし勇者。」みたいな(ITmedia)
あたし勇者。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/watch.rb?id=0876f034559c469f089e7f4737920f5c
Yahoo! Japanの実験サービス「うごけ! 道案内」のシステムを使った。
簡単なRPG
(どちらかというとアドベンチャーかも)
やってみました。
メッセージがいちいちギャル語?になってて面白い。
特に、
「あたし攻撃、ざしゅっ、みたいな」
というところが好き。
「ざしゅっ」ってねぇ(^_^;
一般的なRPGとかのゲームの場合、
敵と戦うときはランダム要素が必要だけど、
この「うごけ! 道案内」にはランダム要素みたいなものが組み込まれているのだろうか?
そうしないとゲームにならないんだよね。
実際やってみて、
結果が毎回違うので…ランダム要素あるんだなと思った。
で、いきなり魔王と戦ってみたら、
あっさりやられました。
それならということで、武器を手に入れて戦ったら…
やっぱり負ける。
これ…どうやるの?
と思ったら…
案外正攻法で行けるのだった。
ちょっとわらったこと。:
「飲み込んで、あたしの*****、みたいな 」
某BL小説のオビかよっ!(笑)
(ver1.1)
■魔王? 倒しちゃって、みたいな。「あたし勇者。」みたいな(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/26/news115.html
あたし勇者。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/watch.rb?id=0876f034559c469f089e7f4737920f5c
Yahoo! Japanの実験サービス「うごけ! 道案内」のシステムを使った。
簡単なRPG
(どちらかというとアドベンチャーかも)
やってみました。
メッセージがいちいちギャル語?になってて面白い。
特に、
「あたし攻撃、ざしゅっ、みたいな」
というところが好き。
「ざしゅっ」ってねぇ(^_^;
一般的なRPGとかのゲームの場合、
敵と戦うときはランダム要素が必要だけど、
この「うごけ! 道案内」にはランダム要素みたいなものが組み込まれているのだろうか?
そうしないとゲームにならないんだよね。
実際やってみて、
結果が毎回違うので…ランダム要素あるんだなと思った。
で、いきなり魔王と戦ってみたら、
あっさりやられました。
それならということで、武器を手に入れて戦ったら…
やっぱり負ける。
これ…どうやるの?
と思ったら…
案外正攻法で行けるのだった。
ちょっとわらったこと。:
「飲み込んで、あたしの*****、みたいな 」
某BL小説のオビかよっ!(笑)
(ver1.1)
■魔王? 倒しちゃって、みたいな。「あたし勇者。」みたいな(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/26/news115.html
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