魔王? 倒しちゃって、みたいな。「あたし勇者。」みたいな(ITmedia)

あたし勇者。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/watch.rb?id=0876f034559c469f089e7f4737920f5c


Yahoo! Japanの実験サービス「うごけ! 道案内」のシステムを使った。
簡単なRPG
(どちらかというとアドベンチャーかも)

やってみました。

メッセージがいちいちギャル語?になってて面白い。

特に、
「あたし攻撃、ざしゅっ、みたいな」
というところが好き。
「ざしゅっ」ってねぇ(^_^;

一般的なRPGとかのゲームの場合、
敵と戦うときはランダム要素が必要だけど、
この「うごけ! 道案内」にはランダム要素みたいなものが組み込まれているのだろうか?

そうしないとゲームにならないんだよね。


実際やってみて、
結果が毎回違うので…ランダム要素あるんだなと思った。

で、いきなり魔王と戦ってみたら、
あっさりやられました。

それならということで、武器を手に入れて戦ったら…
やっぱり負ける。
これ…どうやるの?
と思ったら…

案外正攻法で行けるのだった。


ちょっとわらったこと。:
「飲み込んで、あたしの*****、みたいな 」

某BL小説のオビかよっ!(笑)
(ver1.1)

■魔王? 倒しちゃって、みたいな。「あたし勇者。」みたいな(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/26/news115.html

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