りんかい指輪物語
2002年12月7日りんかい線(埼京線直通)乗ってきました。
某イベントの下見のために(^_^;)
雨が降っては居たのだけど、
某カタログの発売日なので行ってみました。
まずは、そのカタログを買うため新宿をまわったのだけど…
めぼしいところを見てみたのだが…置いてなかった。
(そういえば、前来たときは一週間遅れで出ていたような…)
#おまけに、まんがの森が閉店していた。
とりあえずはカタログは後回しにして、駅へ戻りました。
さて…前に「りんかい線ではSuicaが使える」と書きました(11/19)
りんかい線ではSuicaが使えますが、磁気イオカードは使えない。
一方、JR線内では磁気イオカードが使えますが
りんかい線で使えるパスネットカードは使えない。
というわけで、JRで乗ってりんかい線で降りる場合、
Suicaを使わない限り、素通りは出来ないわけです。。。
なので、今回は切符を買って入りました。
新宿…埼京線ホームに行くと、表示には新木場行きとなっていました。
そして、電車がホームに入ってくると…
おぉ、これは!
TWR(りんかい線)の車両でした。
乗ったときは結構人が居て、座れなかったのですが、
恵比寿あたりで人がかなり少なくなって、座れたりして…
そして大崎…ホームの番線表示のプレートがカラフルな4色になっていた。
(通常…山手線とかだと黄緑一色なのだけどね)
ここからが、りんかい線。
でも、ここからは地下を走るので、景色は見えないのだった(^_^;)
しばらくして、車内をビデオで撮影する人が出現。
まぁ…わたしも、用がないにも関わらず国際展示場へ行こうとしてるのだが(^_^;)
そして、国際展示場で降りてみる。
…意外に人が降りたのでちょっとびっくり(^_^;)
念のため精算機を見てみると
磁気イオカード、パスネットカードは使えないとのこと。
これは重要な情報だ。
改札機も2枚差しは出来ないようだし。
外に出たら真っ暗になってた…
まぁ、電車乗るときからもう暗かったが。
何かのイベントがあったのか…数人の客が居た。
とりあえず、目的は達したので、再び駅の中へ。
今度は新木場方面へ。
今度乗った電車は6両編成なのだった。
新木場からは京葉線を経由して秋葉原へ。
新宿で入手できなかったカタログをここで入手。
(まさかゲー○ーズで買うとは思ってなかったが)
ちなみに、今回、磁気イオカード消費企画で、
切符を買うとき、イオカードで切符を購入。
イオカードがあれば、別に切符は買わなくてもいいのだが、
最近5000円のカードを買ってしまったのでね。
(でも、諸事情で早く使わなければならないのだった)
-----
ロード・オブ・ザ・リングDVD届く。
ネットで予約していた
「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル エキステッド エディション」
が届きました。
これには、映画公開時未公開の映像が30分追加されているのである。
そればかりではない、特典映像が7時間にも及ぶという。
なんか…すごいな。
そして本編には英語版、日本語吹き替え版の他に
オーディオ・コメンタリーというのがあって、
本編の映像を見ながらのスタッフとか出演者の解説が4通り…
本編の長さはだいたい4時間くらい。
つまりすべてのパターンを見ようとすると…
4×6=24時間
にもなるのだった。
…見切れるかなぁ(^_^;)
早速英語版(日本語字幕)を見てみた。
映画館で見たときは、小説を読んでなかったのだったが、
今回はすべて読み終えたあとであるので、
いろいろと気がついた。
やはり、こういうのは先に読んでいた方が良いなぁ。
某イベントの下見のために(^_^;)
雨が降っては居たのだけど、
某カタログの発売日なので行ってみました。
まずは、そのカタログを買うため新宿をまわったのだけど…
めぼしいところを見てみたのだが…置いてなかった。
(そういえば、前来たときは一週間遅れで出ていたような…)
#おまけに、まんがの森が閉店していた。
とりあえずはカタログは後回しにして、駅へ戻りました。
さて…前に「りんかい線ではSuicaが使える」と書きました(11/19)
りんかい線ではSuicaが使えますが、磁気イオカードは使えない。
一方、JR線内では磁気イオカードが使えますが
りんかい線で使えるパスネットカードは使えない。
というわけで、JRで乗ってりんかい線で降りる場合、
Suicaを使わない限り、素通りは出来ないわけです。。。
なので、今回は切符を買って入りました。
新宿…埼京線ホームに行くと、表示には新木場行きとなっていました。
そして、電車がホームに入ってくると…
おぉ、これは!
TWR(りんかい線)の車両でした。
乗ったときは結構人が居て、座れなかったのですが、
恵比寿あたりで人がかなり少なくなって、座れたりして…
そして大崎…ホームの番線表示のプレートがカラフルな4色になっていた。
(通常…山手線とかだと黄緑一色なのだけどね)
ここからが、りんかい線。
でも、ここからは地下を走るので、景色は見えないのだった(^_^;)
しばらくして、車内をビデオで撮影する人が出現。
まぁ…わたしも、用がないにも関わらず国際展示場へ行こうとしてるのだが(^_^;)
そして、国際展示場で降りてみる。
…意外に人が降りたのでちょっとびっくり(^_^;)
念のため精算機を見てみると
磁気イオカード、パスネットカードは使えないとのこと。
これは重要な情報だ。
改札機も2枚差しは出来ないようだし。
外に出たら真っ暗になってた…
まぁ、電車乗るときからもう暗かったが。
何かのイベントがあったのか…数人の客が居た。
とりあえず、目的は達したので、再び駅の中へ。
今度は新木場方面へ。
今度乗った電車は6両編成なのだった。
新木場からは京葉線を経由して秋葉原へ。
新宿で入手できなかったカタログをここで入手。
(まさかゲー○ーズで買うとは思ってなかったが)
ちなみに、今回、磁気イオカード消費企画で、
切符を買うとき、イオカードで切符を購入。
イオカードがあれば、別に切符は買わなくてもいいのだが、
最近5000円のカードを買ってしまったのでね。
(でも、諸事情で早く使わなければならないのだった)
-----
ロード・オブ・ザ・リングDVD届く。
ネットで予約していた
「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル エキステッド エディション」
が届きました。
これには、映画公開時未公開の映像が30分追加されているのである。
そればかりではない、特典映像が7時間にも及ぶという。
なんか…すごいな。
そして本編には英語版、日本語吹き替え版の他に
オーディオ・コメンタリーというのがあって、
本編の映像を見ながらのスタッフとか出演者の解説が4通り…
本編の長さはだいたい4時間くらい。
つまりすべてのパターンを見ようとすると…
4×6=24時間
にもなるのだった。
…見切れるかなぁ(^_^;)
早速英語版(日本語字幕)を見てみた。
映画館で見たときは、小説を読んでなかったのだったが、
今回はすべて読み終えたあとであるので、
いろいろと気がついた。
やはり、こういうのは先に読んでいた方が良いなぁ。
コメント