女子高生はな
神聖な生き物なんだよ!!


2008/07/31発行 遠藤海成/MFコミックス アライブシリーズ・メディアファクトリー


アニメが始まって、第3話にして結構なところまで行っているので、
これはさっさと読んだ方がいいのかもしれない…
というわけで、早速の3巻です。

今回、ドSもかなこのヘンタイぶりも、それほど目立たないな~。

そのかわり新たなる思い込みがイッちゃってるキャラが登場。

チャイコフスキー症候群って、ロ短調って一体何だったのでしょうか?

妙に脚注が多かった話は、攻殻機動隊のパロディ?
攻殻はアニメしか見てないので良く分からないけど(^_^;

※脚注については、しまいには鞠也までもが突っ込んでみたり(^_^;


奈々美が電車であった男にラブレターを貰う話。
この男(ビジュアルはなし)もある意味イッちゃってる。

茉莉花の斬りかたがとってもいいなー。「不採用」(笑)


そういえば、今回、茉莉花のあることが判明する。
この巻での最大の驚きかな~。

え?そうでもない?(^_^;
前回からオンタイムで見るということにしてたのですが…
今回は眠い…というわけで、オンタイムで見ることはあきらめた。
動画なんかをみていたら…結局マリみてが終わる時間まで起きていた。


マリア様がみてる 4th Season
第3話 妹(スール)オーディション
(tvk 1月21日(水) 深夜1:15~1:45)

「祐巳、あなた、妹を作りなさい」


「妹オーディションをやろう」と言い出す由乃。
それを聞きつけた祥子たちが賛成し、本当にやることになってしまう。

「横暴ですわ、お姉さまの意地悪!」
「私は、かわいい妹の為に、心を鬼にして言っているのよ」

<「横暴ですわ」はここだったか(^_^;
 (ちなみに、戸を開けておもいっきり飛び出したところ…まで、去年と同じである(笑))

由乃が妹作りを急ぐ理由は…江利子に焚きつけられたからだった。

やるからには納得いくような形で…祐巳の提案で
茶話会というお見合いみたいな形式でやることになった。

募集を開始すると少しずつ人が集まり始めるが…
瞳子からの応募はない。

<「内藤笙子」の名前で参加が!(^_^;


瞳子は祐巳の妹候補No.1と噂だったが、
以前のこともあって、よく思われていないため風当たりが強かった。

そんな瞳子を心配する乃梨子。


可南子が現れ、学園祭でのことをお礼にしにきた。
しかし、茶話会には参加しないという。

 ”妹にはならないけれど、私たちはこれからも友達だからね”

乃梨子は瞳子に内緒で、瞳子の名で参加登録をしようとしていたとき、
祥子が現れ、瞳子になぜ茶話会に参加しないのかを問いただした。


次回「未来の妹」

『プティスールはみつかるのかな?』

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索